9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

開けまして(できまして)おめでとう

思いのほか早く完了したので、嬉々としてご報告します。

この記事の続きです。

gotomiwa.hatenablog.com

生まれて初めて(だと思う)自分のためにレゴを買いました。

娘たちがレゴをほしがることはなかったと記憶しているので、ブロックで遊ぶなんて半世紀以上ぶりでは???

 

ネットショップで見て、「こんなのがあるんだなー」と思って。

とにかく生きた植物には嫌われまくるわたし(←茶色の指)ですから、これならいいんじゃないかなって、ひらめいたのです。

枯れないもん(ホコリは積もるけど)。

これです。

 

初めて作ってみたけど……よくできてますねー、レゴって。

説明書が全行程、絵で描かれているので、生まれて初めてレゴを組み立てるといっても過言ではないわたしでも、どうにかついていくことができました。

 

できあがりのようすは、パッケージにもあるから「こんなふうになるんだ」とわかるわけですが、組み立て途中がすごかった……。

上記の写真の「鉢の内部」(ここをいちばんに組む)はこんなふうです。

このまわりに鉢のパーツをつけていくのです。

異星の兵器みたい…

 

上記の「内部」のほか、「鉢」「茎と葉」「花」の4パートに分かれているので、仕事の隙間に1パートずつ、ちょこちょこ作りました。

楽しかった!

 

これで、玄関に飾るお花ができました。

(ほんとは季節ごとに折り紙で作りたかったのだけど、この夏は余裕がなくて……めそめそ……この花なら季節を問わずOKだよね)←ホコリは払いなさい。