9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

富士山自慢

昨日facebookで富士山の話をしたので、自分の写真をちょっと遡って探してみました。

 

上京時に新幹線に乗るたび、富士山を見るのを楽しみにしています。

明るいうちに帰ることは滅多にないので、たいてい「行き」だけの楽しみです。

 

きれいに見えたら、わくわくで連写して家族に送ります。

雲に隠れていても「あの向こうに富士山が!」なんて写真を撮って家族に送ります。

 

公表できる上京のときは、twitterfacebookで自慢(なんのために?)します。

この秋の2年ぶりの上京は「富士山バッチリ」だったのですが、ネット上では黙っていました。

「ジュニア冒険小説大賞」の選考日だったからです。

こういう用での上京は、公開しないことにしているのです。

応募した方に「今日のはず」とか「もう結果が出たかな」とか、無駄にヤキモキさせたくないですから(選考日は毎回変わるんですが)。

朗報は忘れたころにやってくる、ですよ。

 

というわけで、すんごく遅れて、ですが(きっと、もうかなりの冠雪だよね?)富士山自慢です。

お天気も良かったなー。東京では小雨に降られたけどね(相変わらず雨女です)。