9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

白い四月

一日で4件……? あ、5件かも?

この先の予定を変更しました。

キャンセルしたもの・されたもの、延期になったものなど、それぞれですが。

 

このところずっと、ぐるぐるしていたのです。

 

「今の状況を考えたら、無理だよなー」とか。 

「わたし自身は元気なんだけどなー」とか。

「でも、感染してない、とはいえないのだなー」とか。

 「行きます。っていっちゃったのになー」とか。

 

そのぐるぐるの多重奏のためでしょうか。

なんとなく落ち込み気味ではありました。

ノー天気自慢のわたしなのに。

 

そろそろ連絡しないとまずいものもあるので、意を決して、全部。

朝からあちこちに「ごめんなさい、出かけませんメール」を送りまくり。

そうこうしているうちに、先方から届いたりもして。

気がつけば夜までに、今月から来月にかけての予定が消えていったのでした。

 

おお、カレンダーが白い!

 

その反対に、受信箱は黒々(?)しています。

各所とのやり取りのほか、新幹線の払い戻しやホテルのキャンセルに関わる(その確認)のメールも来るので、たいへん…。

それでも、「どうしよう」「どうなるの?」というぐるぐるがなくなったので、気分はすっきりです。

 

白い四月は、読む(本など)、観る(映画の配信)、書く(もちろん小説)、調べる(エスペラントの単語の意味を)などで、色とりどりに埋めていこうと思います。