9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

中継してくれてる……よね?!

今年がはじまって、まだ10日、なんて信じられない……。

街で見かける「初売り」ののぼりに違和感を覚えます。

お正月気分がほぼなかったうえに、どんどん新しいものが家の中に入ってきているせいでしょう。

 

先日書いたように、

gotomiwa.hatenablog.com

中継器も新しくなりました。

わたしでも簡単に使いはじめることができました。

 

実は、以前のルーターと違って、今のはふたつの太さ(?)の違う電波が飛んでいて、細いほうを選べば階下でもネットにつなげられるのです。

スマホが勝手に切り替えてくれるみたいなので、中継はしなくていいのかもしれないけど……。

階下には若いお客さまが泊まることもあるし、太い電波(すみません、表現方法がわからなくて)が安定して届くなら、そのほうがいいと思って。

もちろん、普段のわたしのためにもね。

 

インジケーターを見ると新中継器はちゃんと働いてくれているみたいだし、中継なしだと電波がなくなってしまっていたキッチンでも、中~強~非常に強い、になるので、大丈夫だと思います。

これから何年か、がんばってね!

 

いい忘れてたけど、親機もがんばってね!

コロナ前からリモートワークな「地方在住作家」の命綱(いや、「網」か)なんですよ、君が。