9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

gotomiwa教室は実現するのか?

「言葉にすれば夢は叶う」とか何とかいいますが、わたしの場合は「口ばっかり」。

 

童話創作の個人レッスンをやりたい、とかね。

自分の教室を持てるといいな、とかね。

いうばっかりで、全然先に進まないんです、「事業計画」(?)が。

 

そうこうしているうちに、もう、当分無理な気がしてきました……orz

 

今年は、わたし個人や「チーム」で、顔の見える方(リアルとリモート)だけを数えても60名くらいと向き合うことになる……はずなので。

(通信講座はわたし個人が向き合うけど、最終的に何人になるかは読めません)

 

正直にいうけど。

能力の有無を無視していうけど……そういう仕事が好きなんです。

「変わってんねー」といわれても、いいんです、もう。

好きなんだもん。

個人レッスンや「gotomiwa教室」の夢は先送りだけど、好きな仕事が途切れないって、すごく恵まれていますよね。

 

とりあえず「好き!」「やりたい!」って、言いつづけてみよう。

神さま(創作の?)に届くかもしれないし。

(聞きつけた神さまが事業を計画≒お膳立てしてくれるといいなー、という神頼み)←こら