9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

100歩、走ってわかったこと

わたしにはジョギングは無理~。←知らなかったの?

 

少し前の記事に書いたように買ったきりだったスニーカーを下ろしまして、ときどき朝の散歩をしています。

ウォーキングと呼んでもいい速度のときもあります。

パワーウォーキングと呼んでいい強度も試したことがあります。

 

その日、ジョギングしている男性を見かけたので、

「走れば、さらに効率よく『運動』できるんじゃないかな」

と、思ってしまったのです。

 

ジョギングシューズじゃないので(スニーカーなので)走らないほうがいいのかも……とは思ったのですが、100歩だけ(数えながら)走ってみて……わかりました。

「膝に来る―!」

軽く走っているだけなのに、着地のショックがキンキン来る!

 

いわゆる「膝が痛い」という状態って、どこがどうなることなのかはわからないのですが、「これはやったらあかんやつや」と骨身にしみました。

 

地道に……そう、運動は地に足をつけて、続けるしかないようです。