9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

崩れないぴよりん

「ぴよりん」をご存じでしょうか。

今ではすっかりメジャーになった……と(ほぼ)地元民は思っているのですが、実際のところはどうなのでしょう?

piyorin.comぴよりんには、弱点がございます。

お持ち帰り時に悲惨な姿になってしまうことがあるのです(やわらかいので)。

 

あと、個人的意見としては「目が合うと食べにくい」という欠点(?)もございます。

(ゆえに、わたしはいつも背後から襲っております)←普通のケーキに見えるから安心。

 

娘と出かけた先でガチャガチャの列の前を通ったら、ぴよりんが!

300円でした。

100円玉が2個しかなかったので娘に1個もらって(親子が反転しているといわれた)チャレンジ!

100円もらったお礼に(?)娘にハンドルをまわさせてあげました(←でも喜んでなかった…くすん)。

 

登場したのは、いちごのぴよりんでした!

(商品名的には「あまおうぴよりん」かな)

 

わたし、たぶん、ノーマルタイプしか食したことがないです。

でも、これはきっと、「次は『あまおう』を狙え」という天の啓示。

 

まだまだ「旅」のしづらい日々ですが、名古屋にお越しの際はぜひ、ぴよりましょう。

なかなかかわいく撮れないわー。怒った顔に見えるかも?