9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

「わたしのことも書いてよ」

と、言ったとか言わなかったとか。

そういえば、記事にしていなかったかもと思い、トマトの写真を載せておきます。

 

昨年、袋栽培(里芋とか)が楽しかったので、今年も余っていた園芸用土に何か植えようと思っていました。

ホームセンターに買いにいくつもりがなかなか行けなくて、たまたま出かけたイベントの屋台(?)で売られていた、トマト(品種不明)とバジルの苗をひとつずつ買ってきたのでした。

 

バジルは、すぐに「おいしさ」がばれてしまったらしく、おそらくナメクジだと思うのだけど、あちこち食べられてしまいました。

トマトのほうは、なぜか中心の茎がぽっきりと折れて(きれいな切り口だった)……でも、両サイドの二本の枝には花が咲き、実が育ちはじめています。

 

とはいえ、どんなトマトができるのかもわからず(ミニトマトだとは思うけど)……

ちょっと心配だったりもします。

ト、トマトだよね? きみ……

 

売っていたお店(お店の人)に二度と出会えないであろう……何も聞けないであろうことを思うと、わたしが某賞の選考のときにいっている、

「不思議なお店シリーズ」※

を実践しているみたいです。

 

(※ ある日突然不思議なお店ができていて、そこに入った主人公が……みたいなパターンが結構多いので、勝手に、そして個人的に、そう呼んでいます)

 

どんな大きさのトマトになるのかも、わかりません……ドキドキ……