9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

6月のカレンダーが白い件。

もう中旬なのに、今さらですが。

予定の書き込みを忘れているのかな? と一瞬焦ったくらい白いんです、6月のカレンダー(のスケジュール欄)。

 

もちろん、相対的に。

わたし的に。

4月、5月に比べて、ですけれども。

 

カレンダーに書かない「任務」もあるので、時間が十分にある日こそ、そのために出かけねばならず。

それなりにバタバタしていた日々も、そろそろ終わりです。

(任務は4月に一気にできれば気候的にも楽だったんだけど、今年は仕事が混んでいたの。はじめられたのがGW明けだった)

 

6月……すでに梅雨。

その晴れ間に、これまでしたくてもできなかったことができるかもしれません。

たとえば、犬山に行くとかね。

gotomiwa.hatenablog.com

犬山といえば、今年はまだリトルワールドにも行ってない……明治村にも。

暑い時期は無理だから(野外だし山だし)これは、秋までお預けかなぁ。

せめて、モンキーセンターまでは行きたいです。

 

あとは、もちろん、書き散らしたまま放置状態になっている作品あれこれを進めたい。

これまで、「頭にゆとりがないの」「気持ちがそっちを向かないの」なんて、言い訳してファイルを開かないようにしていたんだけど……。

 

もちろん、半年で1課しか進まない(事実上そんな感じ)エスペラント語の中級講座も、次の課に行けるように。

(正直いうと、今の課の、天動説と地動説の話がおもしろすぎて「さっさと終わろう」って気持ちにならない。これ、魯迅の「故郷」の課でも起こった現象です)

 

そして、部屋の片付けも。

「任務」が終われば片付くものもあるし、「捨て活」せねばならないものもあるし、残っている冬物の洗濯も(花粉のせいで外に干せないので、毎年梅雨の晴れ間の仕事になってます)。

 

カレンダーの空白が多くても、空っぽな日々にしないように……がんばれ!>自分