9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

「加熱していますよー」

今のホットクックは、よくしゃべる。

「おいしくできますように」「わくわく」などなど。

 

「加熱していますよー」といわれては、「はいはい、わかってるってー」と思っていたのだけど……。

確かに調理中、ホットクックの「中」は見えないんだから、そういってくれるのは親切なんだろうな。

 

そう、今日のわたしは、そんな言葉がほしい。

 

ノートPCの不調が重なるので※予定を早めて(次はこれにしようと思っていた)デスクトップを注文した。

ちゃんと「注文を受けました」のメールは来ているし、出荷までに数日(?)かかることもわかっている。

でも、その間に何もいってこないことが妙に不安だ(それが普通なんだろうに)。

ホットクックみたいに、

「組み立てていますよー」

「梱包中です、わくわく」

「発送しました。無事に届きますように」

とか、いってほしい気持ち……

ホットクックに毒されてしまったんだろうか?

(いえ、自分でオーダーステイタスを確認することはできるんですが)

 

わたしに作品講評を依頼してくださるみなさんも、「ほんとに読んでくれてんのかしら?」とか「いつごろ返してくれるのかしら」とか、思うことがあるんじゃないだろうか……

仕事によっては「届きました!」とか「お待たせしてごめんなさい」とか「今日、投函しましたよ」とか、メールできるんだけど(メールだけで添削講評が完結する受講生さんもいるんだけど)大半は直接連絡する方法もないので……。

 

わたしにできることは、期限を守ること、くらいかなぁ。

不安にさせていたら、申し訳ない……

今日もがんばります。

 

 

※様々な不調について長々レポートを書いたのだけど、ほんとに長くて(我ながら)うざいのでお蔵入りです。とにかく、ノートさんが生きているうちに新しいPCに慣れていこうと思っています。