9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

ホットクックの持ち腐れ

世に出てまもなく(?)から……デビュー機からホットクックを愛しているgotomiwaです(現在2代目。最新機)。

 

そう、愛しているんです。

でも「愛用している」とはいいがたい、冷え込む日々。

 

ホットクックは(中でぐつぐつしていても)ほとんど熱を発しないので、冬の冷たいキッチンは冷たいままになるんです。←夏はありがたい!

なので、ついつい、鍋でも作れる料理は、コンロにかけてしまう……。

 

これでは「持ち腐れ」だわと思い、試したことないメニューなど、いろいろ調べています。

 

お鍋onコンロで作ると「わたしが」惨敗する料理はいっぱいあります。

肉じゃがとか筑前煮、ポトフや「白菜と豚肉のミルフィーユ的なもの」(最近は面倒だからミルフィーユ状にしてないけど)も「巻かないロールキャベツ」も、ホットクックのほうが上手にできます。

コンロで作ってる、といっても、コンロでもどうにか(わたしでも)作れる、豚汁とか炒め物とか……なんです(これらだって、ホットクックで作るほうがおいしいと思う)。

ただ、火を使いたい、湯気を上げたい、それだけ。

 

諸事情で(まぁ、足のせいですが)自由に買い出しに行けないので、いま冷蔵庫にあるもので……ですが、今日は何かの料理でホットクックを使ってあげようと思います(上から目線?)。

でないと、あまりにも、もったいないもんね……(/_;)