9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

レベル30を超えました。

二度目のリングフィットアドベンチャーの話です。

 

先日までやっていたFitBoxingだって、それなりの運動になっていた……はずなのですが、筋トレって、やっぱり「違う」かも。

なんとなくの体感ですが、四肢がシャンとしてきた気がするのです。

 

昨年、最初の冒険をはじめた頃はひーひーいうような筋肉痛とか、腹筋が攣って数日つらいとかありましたが、今回は(そのときより高い運動強度なのに)ほんのりとした「効き感」がある程度。

腕が筋肉痛にならないのは、ボクシングで鍛えたおかげかもしれません。

(っていうか、最初の頃はどんなに筋肉が衰えていたか、ってことですよね)

 

リセットされたレベルは30を超え、ワールドは今、5……だったかな。

7ではじめた運動強度は、最近9に上げました。

(前回は最終的に27まで行ったんですから、まだまだですね)

 

何でも同じ。

仕事も、冒険(筋トレ)も。

わたしのモットー(?)は「ゼロよりはマシ」です。

ほんの少しのことでも、続けていきます。