9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

4時ですか? 5時ですか?

IKEAの可愛くて安い時計が、へんてこな壊れ方(?)をしてしまった。

 

短針がずれちゃっているんです。

これ、どうしたら直るのかな?

 

gotomiwa.hatenablog.com

アナログの時計は、針の角度で時間(時刻)を認識することが多いので、今のこの時計は絶妙に「混乱の元」。

時計を見た後、PCで時刻を確かめるという、とっても無駄なことを毎日やっています。

 

針をぐるぐるさせてみようかしら。そうしたら直るかな?

それより、無事なほうのふたつめと取り替えるほうがいいかな。

「一時間見まちがえる」って、けっこう問題だもんね。

これは、4時前の写真です。

時計の横に張ってあるのは、

「安心してください、30分ありますよ!」

の張り紙です。

今も貼ってありますよ。

gotomiwa.hatenablog.com