9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

「安心してください」

……という言葉が流行ったことがあるのは知っていたのですが、意味も、誰の言葉なのかも知りませんでした。

 

最近ネットニュースにもなりましたが、BGTで初めて見て、理解( *´艸`)

(ニュースは、たとえば、これ↓)

news.yahoo.co.jp

で、いきなり昨日の記事からつながるんですが、わたし、一日でいっぱい時間を無駄にしているなぁ、と。

そのくせ「何もできない」と言い出すのは、違うだろ、と。

 

そう思い、スキマ時間を「できるだけ」活用するという目標を立てました。

これは、文字盤式の時計を買ったときにも考えたことだし、分割式FitBoxingにも通じるのかも。

 

とにかく、

「安心してください、30分ありますよ」

と紙に書いて、時計のそばに貼っておきました。

 

次に何かをする前(家事時間前とか就寝前とか)になると、「時間がない、少ししかない」ってソワソワしてしまい、結局何もできないことがあるのです。

 

ちがうよー。

ハンパな時間でも、できることはあるよー。

中級講座の音読を数パートとか、気軽に書けるメールを数通とか。

本だって何ページか読めるし。

もちろん、Boxingをフリーで6分とかも。

実際、30分もあったら、けっこういろいろできますよね。

 

というわけで、紙には実際はこう書いてあります。

Estu tranvila!

Mi havas 30 minutojn!

 

30分あれば、エス語訳(テキトー(^^ゞ)もできました。

壁に貼る前に撮ればよかった……