9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

この法則を忘れてました

先日の記事の後、

「ああ、これも、よくお話ししている問題だな、忘れられがちなポイントだな」

と気づいたことがあるので、名前をつけて取っておきます。

 

・四次元の法則

 

わたしの法則が受講生さんのお役に立てているのかは……わかりません。

「あ、そっかー」くらいに思ってもらえたらいいかな……そして、必要なときに「なんか、gotomiwaに言われたことがあるような?」って思いだしてもらえたら……。

 

毎年、何人かの方から、入選のご報告をいただきます。

期間(回数)はさまざまだけど「講師」として関わった方から、です。

入選したということは、応募したということ。

応募したということは、「書きあげた」ということ。

時を遡れば、そうなりますよね。

 

「書きあげた」「書きつづけている」というだけで、「けっこうすごいことやねんで」と思います。

もちろん、高く評価されるためにはただ書きあげるだけじゃダメで、+αが必要なのでしょうけれど。

 

今年も、いっぱい朗報が聞けるといいなぁ。

そして、入選できる人の「+αの法則」を見出したいです。

 

「法則」の記事はこちらです。

gotomiwa.hatenablog.com