9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

「一生」だといいなぁ……(切実)

今週のお題「一生モノ」

 

ですって。

久しぶりに、はてなブログのお題をいただきました。

 

「一生もの」というのは、たとえば、丁寧な作りで丈夫なブランドバッグなどを指すのでしょうか。

(持ってない)

 

メンテしながら使い続ける腕時計とか、宝飾品とか?

(持ってない)

 

そんなふうにイメージしていて、ふと思ったのです。

それらを自分で買ったなら……大人になってから使いだしたなら、見た目は「一生もの」だけど、持ち主にとっては「中途採用」じゃん?

 

わたし、物心ついたときには「空想力」(お話を作る趣味と能力)を持っていました。

誰にも教わってないのに。

物心の最初の記憶が「もし、こうしたら」みたいなことだったし。

幼稚園児のころから、脳内二次創作をしていたし(逆に今は二次創作に憧れてもできないけども)。

 

とりあえず、今もその空想力(イメージ力)と「ストーリーにまとめたい欲」は残っている。

楽しすぎて(?)児童小説家にもなってしまった……。

ってことは、この力が死ぬまで残るなら「一生もの」と呼んでもいいんじゃない?

(その前に消える可能性もあるけども(^^ゞ)

 

手に入れるのは「ただ同然」だった(気がついたら持ってた)けど、保つには「日々の努力」(心身の健康維持とか)も必要なので、ブランドバッグや腕時計より面倒な面もあるかもしれませぬ。

 

「一生」だといいなぁ。

ストーリー作りって、常に脳内でパズルを解いているみたいで楽しいし。

「ああ、このお話、こうなって終わるんだ」と発見したときの快感……!

なくしたくないのです。