9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

平均1761歩……

どうでもいい情報~~(^o^)/

(すみません)

 

足指骨折の翌日(診断日)から半月間の歩数の平均を計算してみました。

1761歩でした。

左右の足を同じだけ動かしていると仮定して(ケンケンで移動しているわけではないので)片足、880歩。

 

「わたしってば、ケガ人」みたいな気持ちでいたのですが、寝込んでいるわけじゃないって感じがします。

っていうか、これ、普段とたいして変わらないのでは?

 

わたしの歩数計は数字の出し方が渋いのですが、日常生活だと4000歩(両足で)を超えると、けっこう行動した~って感じがするのです。

あまり動かない日だと、2000歩台とか。

(たとえば、最寄り駅まで自転車を利用して童話教室に行くと約8000歩になります。徒歩だと1万歩くらい)

 

平均1761歩とはいえ、それなりに負担がかかっているのかな。

この半月で左右で3回、けっこう盛大に、就寝中に脚が攣っています。イタタ…

足指の付け根……ダンスなどの用語でいう「ボール」あたりが動かないので(足が板状、といいますか)左足だけすべるみたいに歩いているのですよね。

 

でも、そこが少しずつ曲がる(?)ようになってきたのです。

もうすぐ踊れるわ!(踊りません)

テーピングのせいで靴が普通に履けないのですが、これもあと一週間くらいで取れるとのこと。

快復は「順調」だそうです。

一週間前に「まだまだ」と言われたことを思えば、すごい進歩\(^o^)/

 

次のリアル会議(研修付き)はきっと普通に靴を履いて、颯爽と遅刻できます!

(治療を受けてから行くと間に合わないの)