9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

「大移動」できるかな?

こんな記事を書いたばかりなのですが……。

gotomiwa.hatenablog.com

次回の通院、アヤしくなってきました。

予報は変わらず「雨」……わたし、歩けないかも。

 

家の中でもスーパーに行っても、ぶつけない・転ばない……と気をつけてきたのに。

眠っているあいだまでは注意が及びませんでした。

起き抜けに勢いよく、掛布団に爪先をひっかけてしまったのです。

(というか、痛みで目が覚めた……)

 

もう一回折れたかと思うくらい痛くて……いえ、痛みがそのまま続いているわけではないのですが、あとでわかったのです、「靴を履いて歩くと痛い」って。

家の中では歩いても痛くないので、「靴」が問題なのだと思います。

これまで足の裏が痛かったのに、足の甲に移った感じです。

 

たぶん、上手に足を運べば、あまり痛まずに歩けると思う。

ツーステップ的に進めば、痛くない気がする。

公道でそれをする勇気はありませんが。

 

外を歩きづらいほかには、ほぼ普通に下りられるようになっていた階段が再び苦手になった程度。

直前に、もう湿布も要らないかも\(^o^)/と思っていたことを考えると、

「半月くらい後退したなー」

って印象です。

 

やれやれ。

ラジオ体操でもやっていそうな動作ですが、空を仰いで天気を確かめ、うつむいて足元を見つめる……そんな日々を送っております。