9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

ポイントを使いきる朝

ちょっと前にホットクック関係の記事を書きました。

……が、ちょっと歯切れの悪いモノ言いになっていたと思います。

gotomiwa.hatenablog.com

実は、注文したものと違う商品が送られてきてしまったの。

最新型を頼んだのに、型落ちが送られてきた、というわけです。

はじめは「わたしがまちがって注文しちゃったんだ(/_;) これでも今のよりは新しいからいいかなー」と思ったんだけど、改めて調べたら、自分はまちがってなかった……。

商品に貼られたバーコードは「正しい」のだけど、商品自体がちがってた……。

 

amazonで返品処理をして、その後、返ポイントも返金も確認しました。

その時点のamazonでは、わたしがほしかったホットクックが(望む価格帯で)見つからなかったので……なぜかな、今はあるみたいだけど……別のところで買ったのが、先日の記事になっている黒い子です。

 

で、ホットクックは愛用しているので、それはいいとして……。

 

返ポイントされて以来、やはり何かしらの買い物をしているのでポイントはさらに増えていました。

それをとうとう、全部使っちゃいました。

今朝。

 

無事に届いて、ちゃんと使えるまでは報告しづらいので、またしても歯切れ悪い記事になっていますが……。

 

家事でも仕事でも、とりあえず自分が楽に、心地よくなるように……を「めあて」にお金(やポイント)を使うことにしたのです。

老女ですもの。

たまに失敗(あとからより良いものが見つかったり)もありますが……これからも追求していきます。