9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

とらばーゆ……

昭和の時代、転職すること(特に女性が?)を、そう呼んだりしましたね。

 

夫が、転職するらしいです。

こっそり試験を受けて、うっかり通ってしまったようで……。

いきなり聞かされて、「へあ?」みたいに反応してしまった。

転職といっても「嘱託」ってことになるんだと思いますが、それは今の勤め先でも(年齢的に)似たようなものだからなぁ。

 

これから書類を書いたり、出したり、退職(今の勤め先を)したりなどがあるので、当分「するらしい」としか言えないですし、家庭生活の面で変化するのは出勤時間くらいだと予想していますが……。

(早くなるのか遅くなるのかもわかりません。名古屋市内のどこかだけど、勤務地は未定なので)

 

なんと、これは結婚して以来、屈指の大きな変化ではないだろうか?

……って言おうと思ったのに……あまり影響がないような?

わたしの保険証が変わるとかじゃないしね。

 

でも、最近抱いていた「変化を求める」というぼんやりした気持ちが刺激されている……輪郭を取りはじめている感じがします。

わたしも……わたしこそ、とらばーゆの時期が近づいているのかもしれません。

「夫に先を越されたぜ、ぐぬぬ」みたいな思いがあるもの。

 

とりあえず、いくつかのことは数年中にやめるつもりなので、その「つもり」な決意をブレさせないようにしなくては。