9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

15分半の大移動

今週のお題「大移動」

 

…だそうです。

はてなブログのお題です。

はてなブログさんは「聞きたいのはそんなことじゃない!」とおっしゃるでしょうが、わたしにとっては大移動なので、このお題を使わせていただきます。

 

所要時間、15分半(片道)ですけども。

 

足指の骨折から40日くらいになり、日々のケアは「湿布」だけ、通院は週一です。

なのに次回の通院予定日、雨なんですよね、予報が。

 

これまで(通院初日から)ずっと、靴がまともに履けなくても雪がひゅんひゅん舞っても、自転車で突っ走っていたのですが(たまたま2回、土曜が雨だったので夫に送迎を頼みました)……。

もう歩けるようになってきたし、もし雨でも、傘をさして徒歩で行けるかなって、思って。

有酸素運動的リハビリかしら?

病院まで歩いてみました。

 

ウォーキング用の靴じゃないし、まだまだ足裏の返りは悪いし、何より、連続15分ひたすら歩くこと自体、今年初では? という感じなので、たった15分がめっちゃしんどかったyo……

出張にも行っているしリトルワールドでも歩いたけど、「連続」じゃないのですよね。

でも、それらの経験のおかげで「いっぱい歩くと足が痛むこともあるけど、お風呂と睡眠で治る」ってわかっているので、心配はしてなかったな……。

 

とはいえ、往復で30分あまり。

気分的には「大移動」でした。

夜はやはり、ふくらはぎが攣りかけたし。

そうそう、帰り道には一度、立ち止まって休んじゃったもんね。

そんな老女っぽいこと、初体験です。

 

でも、これで通院日に雨が降っても「行ける」ってわかったから、OK。

散歩もなるべく日課にしたいです。

ストップウォッチで正確に(?)。