9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

今そこにある機器

これ、(たぶん)「今そこにある危機」のもじりで、何度か見かけたフレーズなんですけど。

ハリソン・フォード、かっこいいから映画をリンクしときますけど。

 

movies.yahoo.co.jp

 

今朝、surfaceの電源アダプタに穴が(?)があることに気づきました。

 

なんだ、これは、この形は、もしかして…?

 

そう思って、ちょっとググったら、同じタイプのアダプタに「同時に携帯等も充電できます」って書いてあった。

やっぱりそうか、これ、USBの穴(?)か。

 

何年も触ってきたものなのに!

充電する機器が複数あると便利だなぁって、今年買ったアダプタもあるのに!

知らなかった…気づけなかった…

 

わたしの注意力こそが危機だと思うわ。

 

f:id:gotomiwa:20190509054925j:plain

先日、口内炎で歯科に行ったときに見つけた「機器」です。