9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

第35回福島正実記念SF童話賞

当初の予定では、今日が第35回の贈呈式でした。

日本にも感染した方が増えてきた、という状況を見て5月に延期し、その後の状況から5月でも無理であろうということで、再延期。

来年の贈呈式で、一緒にお祝いをさせていただくことになりました。

 

わたしは、この賞を第17回にいただきました。

20年前です。

(ちょっと計算がおかしいのは、途中から隔年開催になっているからです)

 

20年……うわあ、成長遅いなー。

 

がっかりしたので、今日のブログは第35回の選考結果をリンクしてお茶を濁しますが……

わたしの選評、なんかキツいこと書いてますね。

すみません。

 

昨夜のメニューは、夏野菜カレーでした。

となると、今日はカップラーメンを食べるべきか…。

(関係者にしかわからない話で、さらにすみません)

 

ご受賞のおふたり、おめでとうございます。

来年の春、お会いしましょう。

「去年はたいへんだったね」って、笑って話しましょうね。

 

www.iwasakishoten.co.jp