9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

最近ボーッとしています。

「そんなの、いつものことだろ?」といわれたら、返す言葉もございません。

ですが、意識が新しい世界に引っ張られているときの「ボーッ」ぶりは、普段のそれとは違うのであります。

 

今年のわたしのひそかな「めあて」は、仕事に関係なく書きたいものを書くこと。

(もちろん、仕事で書くこともありますが)

 

今、創りたい世界がありまして。

それは、いわば天地創造でありまして。

いろんなイメージが流れ込んでくるような、噴き出していくような、形容しがたい「脳内状況」なんです。

 

わたしの脳内には、常時つけっぱなしのテレビみたいなものがある……という話はよくしますけど、こういうときは「大画面で大音量」になってるんだと思います。

そっちに気を取られて、現実世界が見えにくく、聞こえにくく……。

反応が鈍い状態なのです。←「ボーッ」

 

「作家」でよかった、と密かに思うのはこんなとき。

天地創造だとか、脳内に大画面のテレビが……とかいっても笑って(?)許してもらえる(こともあるかもしれない)からです。