9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

キャベツ天国(または地獄)

キャベツがお手頃価格なのでスーパーや生協で買っていたら、家族まで「安かった」といって買ってきてしまい、一時、野菜室に3個半……という状況に。

 

そこまで日持ちするものでもないので、せっせと食べなくては……。

(ほかの野菜が入らないですしね)

というわけで、毎日キャベツを使っております。

 

和洋中、何でもイケルのがキャベツのありがたいところですが、そして、わたしはそれなりにキャベツが好きですが、相性はよくないのかも?

 

春には、キャベツのざく切りを(調子よく)していて、左の親指の先っぽを切り落としてしまいました。えへへ。

まぁ、肉を薄ーくですけどね。

その後よみがえって、指紋もちゃんとできています。

再生能力、すごいね!

 

先週は、塩もみを絞る際に薬指の関節をねんざ(?)してしまいました。

ビニール手袋をつけて、おにぎりのように絞ればよかったのですが……。

そのときは、シリコンざるに入れたのです。

穴あきシリコンで包んで「雑巾のように」絞ってしまった……ら、指を傷めたというわけです(湿布していたら3日目には治りました)。

 

絶対に、また何かやる……

今、最も気をつけているのは「千切り」です。

スライサーで「やっちまう」のではないかと、ドキドキしています。

(別の方法で「やっちまう」かもですが)

「キャベピィMAX」(下の記事の道具)も、安全のためにゴム手袋をつけて使いましょうとか、注意書きがあるもんね。

gotomiwa.hatenablog.com

気をつけます!