9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

「同居」してたと聞いたので……

書きっぱなしの記事がわりと多くて、申し訳ない気持ちになることがあるのですが……この記事は、以下の記事の後日譚(?)です。

 

gotomiwa.hatenablog.com

萩尾さんの本が消化できたわけじゃないのだけど……いや、消化できないから、なのかな、別の視点……竹宮さんの言葉も読んでみようと思いました。

 

もちろん、それで消化できたわけでもなく。

やはり「大泉サロン」の終焉には胸痛むものがあります。

 

感想は書けません。

うまくまとまらないから。

 

ただ、わかる気がするのです。

もし萩尾さんみたいな人が目の前にいたら……と想像すると、(この本に書かれている)当時の竹宮さんの気持ちは……どんな感情を抱くかは……。

 

同じことも、似たことも、わたし自身は体験していないのに。

f:id:gotomiwa:20210531054358j:plain

今回は、kindleの表紙をスクショしました。