9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

「道の駅」をはしごする

久々に県境を越えてきました。

妹の運転で、岐阜県へ。

長野県のほんの手前、中津川まで。

この先は木曽路です、ってなるのが中津川です。

そう、「栗きんとん」の産地(?)です。

 

中津川では「栗きんとん」と地酒を買っただけなのですが(お蕎麦を食べるのは次の機会に)、「道の駅」に寄って、買い物しながら帰りました(主に野菜を。夕食用に)。

 

四半世紀ぶりに、恵那峡にも寄りました。

娘たちが幼稚園のころ、恵那峡に泊まって「恵那峡ランド」で遊んだ記憶はあるのですが……。

その後、「恵那峡ランド」はなくなりまして……それっきりかと思っていたら、「恵那峡ワンダーランド」に生まれ変わったのだとtwitterで教えていただきました。

といっても、すでに冬季休業で(こんなにあったかいのだけど)、

「ここかー!」

といいながら、停まったままの観覧車を外から眺めてきました。

 

恵那峡の写真です。

この一帯が「恵那峡」らしいですね。住所も「恵那峡」なのです。

f:id:gotomiwa:20211104055657j:plain

いいお天気でした。

 

f:id:gotomiwa:20211104055752j:plain

岩のアップ(?)も撮ってみた。