9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

むそじ……初めての変換

先日、ネット上のアンケートに答える機会があり、年齢欄で初めて「60代」を選びました。

 

まだ、手書きの機会はないけれど……だから、10の位を書き間違える経験はしていないけれど、一度くらいはやらかすかも。

それとも、キリッと(←?)「6」から書きはじめることができるかしら?

 

なんか、もう、こんなことが楽しくて。

なんなんだろ、これ。

 

海外の女性のことだし、わたし自身は現在既婚者なのですが、

「80歳で初めて(同世代の男性と)結婚した女性」

の存在を聞いて以来、

「うわあ、わたしなんて、まだ小娘じゃん」

という気分が高まって止まらず、60代、何をしようかって考えてばかりいるんです。

 

もちろん、仕事は変わらずにしていきます。

させていただける限り。

 

昨日……1月3日はわたしの「初仕事」の日でした。

ポストに行って、メールを書くだけ、なのだけど。

(先方がお休みゆえに)年末からずっと手元に置いていて「絶対に新年の期日までに送りださねば」という緊張があったけど、これで数日、本当のお休みを持てます。

(その間に、任務とかはあるけどね)

 

そろそろ、世間のお休みも終わり。

わたしの「助走期間」(60代としての)も終わるでしょう。

「わがまま」の4文字を胸に掲げて、六十路を爆走します。

 

(ほー、「むそじ」って入れるとちゃんと変換してくれるわ! 初体験の大発見!)