9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

Dropsの救済措置について説明する記事

その日、急に思い立って、ちょっと遠くまで買い物に行くことにしたのです。

で、次に考えたのが、

「わたしはきっと、帰宅後にだらける」

だったため、出発(開店時刻)まで仕事をすることに。

 

いつもなら、Dropsや「冒険」に使っている時間です。

 

仕事をして、買い物に出かけて、帰宅後に一度、

「あれ? 今日、Dropsしてなくない?」

と考えたことは覚えています。

でも、「あとでやろう」と思ってしまったんですね。

 

次に気づいたのは、夜、寝てから。

明けて深夜1時でした。

「あ!」と目が覚め、「ガーン」となった後、以前聞いたことがあった「救済措置」のことを思い出したのです。

いえ、考えてみたら、「今日」という日はあと23時間あるんだから、朝になってから試してもよかったんです。

なのに、気になっちゃって……どんな表示が出てくるのか、知りたくて……。

 

深夜1時に、おまけ時間を入れて合計10分間、単語練習してみるわたし。

アホだー。

アホだけど、目指す「措置」に出会えました。

(スクショもしました)←深夜1時過ぎに。←アホの二乗。

 

連続は途切れなかったけど、カレンダーには穴があきました。

これは来月になれば見えなくなるから、まぁ、いっか(いいのか?)。

 

Dropsね、何かの用で途中で止めたまま、つまり持ち時間を残したままでいると通知が来るんです。

だったら、「今日は、まだやってないよ」っていう通知も出せるのかな?

あるいは救済期限が切れそうなときに、通知してくれるのかな?

わからないけど……実験してみるのは、ちょっと怖いな(まじめに忘れて、救済してもらえなくなることが)。

 

しかしながら……。

こうなってくると、わたしがDropsを使わなくなる(連続記録が途切れる)って、かなり重大なアクシデントがあったとき、なのでは? と思えてきます。

高熱に3日ほどうなされる、とか。

 

それは、やだー。

f:id:gotomiwa:20220315082719j:plain

説明が英語でした……orz