9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

起きない子、おれだ

昨日の記事の続編です。

いや、続きとはいえないかもしれないし、明らかに「子」ではないのだけど。

 

そんなハードな労働をしたわけでもないのに、昨夜は(なんと)19時30分にはベッドに入っていました。

それどころか、夕食時から眠くて眠くて。

 

娘が赤ちゃんのころ、哺乳瓶をくわえたまま寝ちゃったことがあるのを思い出した……

 

19:30なんて、「絶賛消化中」だろうなぁと思って、胃には申し訳なかったけど、寝ました。

 

で、夜中の2時に目が覚めた。

 

普通なら、ここで起きるんです。

夜9時に寝たって2時過ぎてたら起きる(起きてもいいことにしている)んですから。

でも、ダメだった。

結局、そのまま4時近くまで寝ました。

(ちゃんとおなかはすいてたから、胃はがんばってくれたようです)

 

変な夢も見てた。

夢の中でわたしはOL? 派遣的な感じで事務仕事をしているのだけど、

「この仕事がつらい、というか、わたしはどうしても(本格的に)太極拳がやりたい」

と考えて、仕事をサボってしまうのですね。

サボった先のパソコンで、音声のみだけど太極拳の先生と話すことができて、

「では、2年間だけ、うちに来るか?」(弟子になるかという意味)

といわれて、云々。

 

そのあと、例によって、「元の場所に戻れない」という『さまよう系』の悪夢になっていくんだけど、その「2年」っていうのだけがリアルで、いま思い出してもおかしいです。

某仕事の任期だよね。

継続になるのかなぁ……まぁ、確認しないでおこう……藪蛇にならないように。

 

眠れなくなるような問題なのに、8時間以上寝ちゃったって、どういうことなのよ。

とは思います。

これも一種の「逃避」なのかも?