9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

新幹線の予約をしてみた

先月末の総会で、ご承認いただきました。

今期も、日本児童文学者協会の理事を務めさせていただきます。

 

ちっとも役に立っていない理事なのですが……。

選挙で後藤に票を投じてくださったみなさま、ありがとうございました。

(ここでいっても聞こえないかなー)

 

上京しない生活に慣れきってしまったので、今後は理事会もリモートでしか参加しないぞと心ひそかに決めていたのですが(←ちょっとウソ。公言してた)。

そうもいかないみたい……

新幹線の乗り方を予習しておかないと。

(わたしが乗らずにいる間に、いろいろとサービスが変わっているようなので)

 

そう思って、来月の理事会の日の切符を予約してみました。

ノートパソコンで予約サイトを開いたことがないので、会員IDを調べるところから。

どうにか設定ができました。

予約もできました。

7月中旬(早い人は夏休み?)のせいか、けっこう席が埋まってました。

 

無事に乗って、無事に着けるといいな。

道、覚えてるかな……

 

児童文学に疎いし、理事という立場には絶対向いてないとわかっていますが。

恐縮しつつ、がんばってみます。

理事のみなさま、協会員のみなさま、お友だちのみなさま、そして児童文学を志すみなさま、引き続きよろしくご指導ください。