9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

今さらハマるリングフィットアドベンチャー(なぜ?)

わたしがRFAをはじめたのは、今年のお正月休み明け。

真冬です。

暖房ゼロでも汗だくだったので、心のどこかで、

「こんなの、夏になったらやらなくなるんだろうなぁ」

と思っていました。

 

1日30分やって約3か月でクリア、といわれているため、「まぁ、5月までには終わるだろう」みたいな気持ちで。

とはいえ、1日30分できる日は少なくて、「毎日」するわけでもなくて、クリアには100日あまり(そして5月いっぱい)かかりましたけど。

 

ところが、自分でも驚く誤算が。

 

7月になっても続いているんです。

それどころか、1日合計30分という日さえ増えてきました。

(さすがに30分ぶっ続け、という日は少ないデス)

40℃に気温が上がった日も(朝のうちとか、夜の入浴前とかに)やっていたし、最近は雨降りのせいで(これはこれで困るけど)気温が低めなので、午前と午後で合計30分とか。

 

恐ろしいのは(?)これまで「はー、ひと休みして、スマホでゲームしよーっと(ごろり)」だった時間の一部が、RFAになっていることです。

こんなアクティブなわたしは、わたしじゃない。

 

コース上のミニゲーム類も1~2回でクリアできることが多くなってきたし。

これは「体力」ではなく「コツ」の問題だけど、以前クリアに数日かかり、筋肉痛になるほど苦心した「ディスクヒット」も、その次の登場時には初回で突破しましたよ。

(普段から、ミッション後にミニゲームを練習してるおかげかな?)

クリアできないと進めない、という場面もあるから、クリアできるってことは、ワールド内を進むペースも速くなるってこと。

毎日のように「レベル」も上がっていきます。

攻撃力や防御力が上がるせいか、「魔物」を倒すのも、初期に比べて楽になってきた気がします。

(「スムージー」の使い方もうまくなりました。←当社比)

 

それに、いつかの記事に書いたように「魔物」は出るけど「敵」はいないので、心安らかに勝負できるのが、いいです。

いや、これは、ほんと、すごくいいです。

「倒さなきゃ」だと気が重いけど、今は「一緒に遊ぼ?」って感じだもの。

 

現在、運動負荷は21。

5からはじめて、2個ずつ上がっていきました。

正直、まだ増やせるし、増やすべきかも。

筋肉痛が出なくなってきたからです。

(5のときは筋肉痛になったし、攣ったりもしたんですよ。痙攣用の薬も買ったわ)

 

筋肉痛にならないと淋しいので(ちゃんとできてないのかなぁと不安なので)「痛くなるように」さらにいろいろ試そうと思っています。マゾかな?

そして、本当に本当にRFAに飽きたら、次は「Fit Boxing(フィットボクシング)だな~♪」と狙っている自分が怖い。

 

とにかく、この暑さの中でもやっていて、さらに続けようと思っているなんて不思議、というお話でした。