9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

「敵」のいない心地よさ

リングフィットアドベンチャー、23個目のワールドで「敵(ラスボス)」のドラゴを倒して(「目を覚まさせて」ですね)から、エクストラなんちゃらという(覚えてない…)次のワールドに進んでいます。

 

今のところ、出てくる魔物もわりと弱めなので、いそいそと運動負荷を19にあげました。

そして、その世界を進むうちに気づいたのです。

「敵」がいないって素敵だなーって。

ほんと、心安らかなんです(息は切れるけど)。

 

ドラゴはもちろん出てきます。

レーニングのコーチというか、スパーリングの相手というか、そういうポジションで。

技をかけあうけど「敵」ではないの。

ジョーク言ったりして、カワイイとこもあるし(それは敵のときからだけど)。

 

彼が「敵」だったころ、わたしも「心の眉間」にしわを寄せてエクササイズしていた気がします。

どうやったら勝てるかを考えるのは今と同じだけど、もっとストレスかかってた……いえ、そのときは気づけなかったけど、今の安らかな楽しさを意識して、ふりかえってみて気づいたのです。

 

今だって、道を塞ぐ魔物は倒しているんだから(彼らは一応「敵」)わたしは平和主義者とかではないのでしょう。

戦うべきときには、眉間にしわを寄せつつ、振りかぶっていくんだよ、きっと……。

 

魔物を吹き飛ばしつつ、楽しんでいこうと思います。

っていうか、すでに毎日楽しみでなりません。

仕事前に「冒険」すると、腕がプルプルしてキーがうまく打てなくなるのが難ですが。

 

・・・

 

下はワールド23をクリアしたときの画面。

100日以上起動させて、30時間ちょっとってことは、一日当たりの運動時間はけっこう少ないですね。

今は、それをちょっと伸ばすのが目標です。

映っているのはミブリさん。動き方を教えてくれる人(?)です。