9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

切手のコンセプトを揃えてほしいの

……そんなことを思ったものだった。

切手を貼って出す式のハガキを使う機会がこのところ数回あり、手元に63円切手がなかったので、

「30円のキツネ」2枚

「2円のウサギ」2枚

この組み合わせで切手を使った。

合計64円になってしまうが、いま手元にある1円切手は前島密の肖像なのである。

 

絶対、合わない(/_;)

 

キツネとウサギは切手の色合いも近いので、並べて貼っても違和感が……「ない」とは言いづらいが……「まし」?

基本的な料金の切手は、そんなふうに考えて作ってほしいなぁ。

1円の切手に何色も使えないから、無理なのかなぁ。

 

とにかく、切手を貼りまくるのも失礼かと思い(それでも投函してしまったけれど)やっと郵便局に足を伸ばして、買ってきました。

選択肢は少なかったけど……これならいいかな、と思って。

 

これで、次のハガキ(いつ、どなたに向けて書き送るのかはわかりません)は切手の心配はしなくてすみます。

 

ところで、郵便局のサイトで「普通切手」を調べていたら、キツネは絶滅してしまったみたいです(30円切手の取り扱いがなかった)。

www.post.japanpost.jp

 

このコンビをツーペア貼っていたの……本当にすみません……