9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

薬漬け人間みたいだけど、

お薬ケースを新調しました。

実際は薬は入れていず、サプリメント入れなんですけども。

 

今まで、もらいものの「一列の」を使っていたんですが、朝飲むものと夜飲むものがあるので、いちいち出して仕訳けなければならず。

もうひとつ買おうかなぁ、と思って探したら……世の中にはちゃんとありました。

一日分を分けておけるケースが。

 

一日3回(朝昼夜)に分けられるのもあった。

わたしは、昼はいらないから2列。

そして、これまでのものと同じ「月曜はじまり」。

(関係ないけど、カレンダーとスケジュール長は日曜はじまりで統一してます)

かっこいいデザインのがよかったけど……上記の条件だと選択肢が減ってしまって。

 

これ、便利なんです。

裏返して「底」をはずすと、一週間分14か所に、一気にカプセル類が入れられるの。

これまで持っていたものは7つの蓋を開けて(中身を入れて)7つの蓋を戻して……という感じだったから、この「一気に」が地味にありがたいです。

 

サプリメントは「気分」だと思っているから、気にしはじめたら際限なく増えそう。

いやいや、それはよろしくないぞ。

少しずつ減らしていこうかな、とは思っています。

ひとつひとつの枠は割と小さめです。それでも、わたしには十分。