9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

みんな黒すぎる!

新しいPCのセットアップをしました……が、その作業の前にすべきことがありました。

 

それは、ケーブル類とアダプターに「名札」をつけること。

あれのケーブル。

これのアダプター。

その大半が、黒い……。

 

PC類のケーブルは隠すために(ほこり除けも兼ねて)専用ケース(正式名称不明)でカバーしているのですが、ふたを開けてみると中で「ごっちゃり」だったりするので。

名札をつけておけば、ケースの中のメンバーは把握できるかな、と。

 

充電系の白いケーブルも「無数に」あるんですが、とりあえずタイプBとタイプC、一本ずつに整理しました。

 

特殊な形のものでは、体活動量計電動歯ブラシの充電器が。

後者は階下(洗面所に近いところ)に置きたいのですが、反対端がUSBなのでコンセントに挿せるアダプタ―(というのかしら?)も用意しなければなりません。

今のところ、PC部屋にはそれがいっぱい(?)あるので、当分、歯ブラシの充電は2階で。

 

それにしても、改めてケーブルの多さにびっくりです。

もはや、何に付属してきたかわからない、束ねられたままの充電ケーブルもゴロゴロ。

あまりに短いものなど、一部処分です。

 

PCのセッティングをしただけで、ゴミがひとかかえ出てしまいました。