9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

ジェリコ スイートパープル 358kcal

今週のお題「最近飲んでいるもの」

 

これが、今週のはてなブログのお題です。

「飲んでいるもの」(常連さん)とすれば、シナモンティーかな?

シナモン風味の紅茶のことではなく、シナモン単体のハーブティー(スパイスティー?)という感じ。

初めて買って飲んだものは、なかなか手に入らなくて、今はカルディのを飲んでいます。

シナモンオンリーなのに、本当に「甘み」を感じるのです。

www.kaldi.co.jp

 

一方、「最近飲んだもの」(一見さん)というなら、これ。

家族でコメダに行く機会があり、「どうせなら、変わったものを」と思って。

刈谷の童話教室のとき、毎回コメダでモーニングをいただいていたのですが、これもメニューだけは見ていたのです。

www.komeda.co.jp

紫というか、藤色というか、本当に写真どおりのものが出てきてびっくりでした。

いえ、「やはりコメダ」というべきか、イメージより大きかったです!

たまには、こういうのもいいでしょう。

チョコレートソースとナッツのふりをして、黒ゴマソースと玄米あられ。