9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

6000歩分のお片付け

今週のお題「きれいにしたい場所」

 

これが、はてなブログのお題です。

が、なんか、見透かされているような気がしました。

 

そう、部屋を片付けないといけないんですよ。

きれいにしたいんです、一応仕事部屋だしね。

 

まだ、足の治療(?)グッズとか、残っていますから。

毎日の通院(ドクターによるテーピング)がなくなって、自分で湿布をする日々が来た2月、湿布やら粘着包帯やらをカゴにひとまとめにしておきました。

湿布薬がなくなってからも、不安なので自分でテープを貼って、軽く固定したりしていたので、3月半ばまで使っていたかな。

 

もう必要がないのに、まだ置いてあります。

片付けないと。

 

これは一例。

こんな感じて放置気味のものが、あちこちにあるんです。

確かに骨折直後に家に入って来たものは動かせなかった……でも、もうそれは「理由」にならないぞ。

 

そもそも、「これを何とかしなきゃな」と思っていること自体が精神衛生によくないぞ。

 

ところで、先日、体活動量計を買い換えました。

ひとつ前のはもともと「8000歩」が目標(達成すると褒められる)になっていました(自分で設定した記憶はないのでデフォルトなのかな)。

新しいものは「6000歩」が目標にセットされています(理由は不明)。

 

日常で(散歩等なしで)6000歩まで行くのは、わたしの生活ではなかなかむずかしいです。

わたし、安直な性格なので(?)「明治村かリトルワールドに行けばすぐにクリアだよね!」と『思いついて』遊びに行こうとしてしまう。

 

「いやいや、そんな時間があるなら、お片付けをしましょうよ」

今、そんなふうに自分を引き留めているところです。

 

お片付け活動(+日常の家事)だけで6000歩に到達できるかどうか……。

ゲーム感覚で、やってみましょうか。

(というか、切実に片付けねばですよ。「気にしている」のがイヤなのよ)