9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

70歳になったら♪

70歳になったら?

友だち100人できるかな。

 

……ではなく。

 

先日来、同世代の友人たちと「将来」の話をする機会が続いたせいか、わたし自身は「どうするか」を、ときどき、ぼんやりと、考えています。

 

ひとつ、やってみたいのが「動画」投稿。

そのころにはYouTubeは廃れているのかもしれませんが、Vlogとか、どうかしら?

そのころも仕事をしているなら、もちろん添削動画(校正動画?)でもいいなー。

 

一応、方法を知っておこうと思い、関連本も買ってみました。

何しろ、YouTubeへの動画のアップ方法も知らないですから。

まぁ、今のところ「積ん読」状態で、いつ読むかもわかりませんが……(そのころにはホントにYouTubeがなくなっていたりして)。

 

以前、stand.fmで童話創作に関して、音声配信をしていました。

なぜか、わたしのスマホからアプリのアイコンが消えてしまい、当時のことを復習することができないのですが、いま探してみたら、サイト上にはまだ残ってた……?!

stand.fm

このときも、すごく衝動的にはじめたんだと思う……。

ってことは、この先も何か、衝動的にはじめるかもしれません。

加齢でリミッターがはずれたら、もっと気軽に「やっちまう」かもですね。

 

(怖いよー)