9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

存在感がありすぎるブタさん……(/_;)

以前の記事にも書いたように、ラジオ体操第一を流してくれるブタさんがいます。

「ラジオ体操はじまるよ、ぶひぶひ」とか、始めと終わりに何かしゃべるブタさんです。

gotomiwa.hatenablog.com

でも、わたし、「第二」もやりたくて。

「第二バージョン」のブタさんがいるのは知っていたので、amazonで探してみたら「第一と第二」をどちらも流してくれるブタさんもいるのを知りました。

 

「どちらもタイプ」と「第二だけ」……値段があまり変わらないのです。

それなら「2個持ち」より、1個ですむほうがいいかなーと思ったのですが……

 

でか!

 

届いたブタさんを見て、思わず声が出ました。

ふたつできるから2倍のサイズ、くらいに思っていたのですが、2倍じゃなくて2乗? いや、それ以上かな……。

むっちゃ場所を取りますやんorz

amazonの商品写真はもちろん、サイズ情報を見てもイメージできていませんでしたよ、サイズ感を。

 

でも、第一と第二が連続で流れるのはいいです(第二だけを流すこともできます)。

強制的に、合計6分強の体操になります。

暖かい冬のためもあって(もちろん暖房なし)汗ばみます。

 

第二など特に、よく覚えていない動作もあったので、Youtubeでお手本を見て、お手本をイメージしながらビシッビシッと(←脳内イメージです)動作をキメています。

 

買うときに迷ったのはアナウンスがオリジナル音声だってことでした。

ブタさんの声そのままで「腕を前から上に~」っていうのです。

(以前から持っている小さいのは、ラジオでよく聞くような、体操の先生のような男声)

「ぶひぶひ」のノリで体操するならいやだなぁと案じていたのだけど、掛け声の内容は「台本どおり」というか、体操の先生と同じ感じなので、すぐに慣れました。

ホッとしています(これが苦痛だと、続かないかも)。

 

投薬のおかげか血圧も下がってきたので(まだ希望の数値じゃないけど)筋トレも少しずつ再開。

結局2か月、細々と続いていた咳も「残り1割」という感じになったので、ときどきFitBoxingもしています(リングフィットアドベンチャーに変更したりで、数か月休んだせいか、腕がだいぶナマッてます、ストレートとかヘロヘロです)。

 

とにかく、できる範囲で動かねば。

若い方にとっての運動は「美容のため」「健康のため」かもしれませんが、わたしにとってはもはや「生命維持のため」って感じです。

泳がないと死ぬ、マグロみたいに……。

 

ただ並べて撮っただけで……この違い……(/_;)