9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

違いがわからない老女の…

ネスカフェドルチェグスト

 

そういえば、この話をしたことはなかったかも? あったかも?

次女夫婦の家で見て「いいなぁ」と思い、ドルチェグストを導入したのは22年の終わりくらい。

今年になってから、なんとなくセールスにノセられて(?)定期購入みたいなのをはじめてしまいました。

そのときは長女が一緒で、彼女とともに(別々に)はじめました。

 

どうせ飲むのだからいいのですが……何か月毎だったか(←覚えておきなさい)に6箱届くのです。

(言い方を変えれば、6箱買わないといけないのです。組み合わせは選べます)

1箱に入っているのは、フレーバーによっても違うけど、平均すれば十数個。

それで、置き場所に困るという……(想定外)。

 

仕方なく、無印の蓋つきのボックスに、ざばーっと入れていて。

目当てのものを探すのに、こうしてぶちまけることもあるという……この記事に載せたのはその際の画像です。

(6種類以上あるのは、長女が買ったものとトレードしているから)

 

インスタントだったり、フレンチプレスだったり、水出しだったり、いろんなコーヒーを飲みますが、実はあまり味を気にしていない(わかっていない)感じです。

気にかけているのは「飲みすぎ」くらいかな。

ゆえに、デカフェは常備。

(コーヒーを飲んでも眠れるんですが、一応)

 

初めての注文は「めずらしいもの」(スーパーの店頭では見かけないもの)を選んでしまったけど、次回の6箱は、普通のとデカフェのカプセルばっかりでいいんじゃないかな……探すの、楽だし。

 

ほんと、違いのわからない老女です。

ふたつセットで使うカプセルは迷子にならないようにテープで留めてあります。