9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

amazonを遡る

「AIタイトルアシスト」を使って「買ってよかった2023」を書こう!

という、はてなブログのPRがあるのですが……すみません、AIを使わず、ただただamazonに行ってみました。

 

2023年の注文履歴を、まさにアマゾン川を遡るように眺めてみたのですけれども……くらくらしました。

「ようけ買わはりましたな」と、自分に言いたい。

 

その中で、よく使っているものをいくつかピックアップしてみました。

 

まずは、1月に買った「家庭用精米機」と「ノンフライヤー」です。

新米の季節になって(白米がおいしすぎて)玄米を買わなくなり、前者はこの数か月、出番なしですが。

ノンフライヤーは、壊れてしまったコンロの魚焼きパーツの代役として切り身魚を焼いたり、「鶏の唐揚げ」を作ったり、買ってきたかき揚げを「パリッと」させたり……大活躍です。

早目のクリスマスとして、ローストチキンの代わりに作った鶏の照り焼き(下味をつけておいたもの)もバッチリできました。

 

もうひとつ、愛用の調理家電はホットクックなのですが……amazonで買ってたのに、間違ったものが届いたため、返品してしまいました。

(結局、違うところで買ったから、この記事にはラインナップしにくいです)

 

キッチン用品としては、「キャベピィ」(ののじの、キャベツの千切り用ピーラー)と、OXOの水出しコーヒー器が活躍しました。

後者は「ホット」オンリーの季節になったので、食器棚で冬眠中です。

 

もうひとつ、キッチン用品ではないのですが、ダンボール箱を開けるために買った、

「ダンちゃん」

というダンボールカッター。

ギザギザのあるナイフ(肉は切れません)です。

キッチン用にも買って、常備しています。

野菜を入れてテープで留めてあるビニール袋とか、手より、ハサミより、楽に開けられるので……実は二階に置いてあるダンボール用より活躍しています。

 

言うまでもなくamazon以外での買い物もありますが、愛用品もあれば「これじゃダメだわ」となったものもあり、買い物ってむずかしいですね。

でも……自身のお財布で何とかなるかぎりは、来年も「これは」と思ったものは試していきたいと思います。

 

商品ページに誘導するのが目的のブログじゃないため、不親切な紹介になっています。

お許しください。

上記のいくつかは過去の記事でも紹介しているのですが、リンクもサボっちゃいました(てへっ)。

そのこともごめんなさいです。

 

手元の「ダンちゃん」だけ、画像をあげておきます。

どうしても糊(?)や傷がつくので、美麗な写真じゃない点、ご容赦ください。