9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

守られてなかった……orz

こんにちは、日々順調に失敗を重ねているgotomiwaです!

 

みなさんは、お米の虫よけをお使いですか?

わたしは、5キロのお米が入る丸缶タイプの米びつを買って以降、使うようになりました。

なぜか、10キロ用の虫よけばかり買ってしまうのですが、缶に入れえられるお米は5キロです。

(2倍守られている感じがするのでOK…?)

 

で、最近ふと、「取り替え時はいつだっけ?」と思って。

しげしげと眺めてみたのです。

確か、赤いボトルの中の「何か」がだんだん減っていくはず。

「まだ減ってないわ」と思い、「減ってなさすぎるわ」と不安になり……気づきました。

 

中蓋をはずしていなかった……orz

 

虫よけ成分(?)がチラッとも出ない虫よけを、お米にツッコんでいたのです。

いつからだろう……たぶん昨年からだと思う……一昨年からだったら、はずかしすぎる……。

 

つまり、虫よけを使わなくてもお米に虫がわかなかった、ということなのですが。

うれしいような、残念過ぎるような……。

 

中蓋をはずしたので、これからは虫をよけてくれるはずです。

ま、呆れずにがんばって。

トウガラシの形をしているのですね。ということはトウガラシの成分が……?