9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

シシシシ時計の新しいお仕事

この記事を書いたのは、GWのころでした。

gotomiwa.hatenablog.com

 

そして、これも5月。

gotomiwa.hatenablog.com

 

5月の終わりに、新しい後日譚が爆誕しました(大げさ)。

 

実は……配置的に、添削テーブルに座ると時計が見えないんです。背中を向けていることになるから、見るのが面倒なんです。

そんなある日、気づいてしまった。

見えるところに時計があればいいのだと。

 

で、音が気にならない場所に移動させていた「シシシシ……」の時計を、「添削時に見やすい位置」にかけることにしたのです。

就寝時にベッドから遠くにあれば、そして、昼間活動しているときなら近くても、シシシシシ……という動作音は聞こえません。

 

思いつけてよかったー!

「音が気にならない=時計がなくても困らない=あまり見てもらえない」

そんな場所に移動していたシシシシ時計に、新たなお仕事をあげることができてよかったです。

目を上げるだけで時間が確認できるのは、本当に便利。

399円の時計の活躍っぷりに感動さえ覚えます。

 

今のところ困っているのは、ふたつの時計が示す時間が2分くらいずれていることだけです。←直しなさいよ