9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

自分にGJ! 添削用テーブル

いま遡ってみたら、今月から……なのですね。

添削用テーブルの導入は。

gotomiwa.hatenablog.com

「ここには何も置かない」を徹底して、その点も非常に快適です。

これまで、添削用に平面がほしいときは夫の事務机に行っていましたが、夫が使っていれば、もちろんわたしは使えません。

そして、夫のPCが増えたことで、以前より狭くなったかな。

 

現在の添削テーブルは、A4の用紙を手前と向こうに並べられるスペースも十分。

作業がとても楽です。

(そして、これは秋以降じゃないとわからないけど……このテーブル、実は「こたつ」なんです。椅子で使える、脚の長いタイプ。もしかしたら、ぬくぬくと添削ができるかも?)

 

PCからの距離も、夫の机(別の部屋)に移動するよりは近いけど、作業するためには立ち上がり、10歩くらいは歩かねばならないので、座りっぱなしを回避するのにも役立ちそうです。

理想のイメージは、

「ひろ~~~いL字型の机にPCコーナーと添削コーナーを作って、椅子の向きをくるっと変えるだけで……」

だったんですけども。

そんなこと実現したら、ホントに座りっぱなしになってしまうわ。

 

今は、テーブル上で添削をして、校閲的なこと(この記述って正しいのかな? とか、ここに出てくる植物ってどんなものだろう? とかを検索する)が必要になるたびPC前に行き……なので「椅子をくるり、で座ったまま」よりはよいのではないかと思います。

作業効率だけではなく、わたしの健康にも(ちょびっと)役立っている専用テーブル。

思いつけたわたし、GJ! です(えっへん)。

 

・・・

 

余談的になりますが、今朝まで気づいてなくて。

一週間ほど前に「連続1900日」を超えていました。

1900日余り、毎日「つまらないこと」を書いている……申し訳ない気持ちです。

「元気」の証でもありますから、2000日を目指してみようかなーって思っています。

おつきあいくださるみなさん、ありがとうございます!