9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

続・口内炎です

出先のドラッグストアで口内炎の薬を探したとき、もちろん真っ先に考えたのはケナログでした。

でも、見当たらなかったのです。

そのとき聞いてみればよかったんですが、何しろ旅の途中……売り場に並んでいるものの中から選びました。

 

なんであの店にはなかったのだろう、と思って検索したら、えええー、ケナログはもう売られていないんですね。よくない薬だからじゃなく、別の事情で欠番になったようですが。

効くのに! 寝る前に塗っても窒息しないのに!

 

今度はちゃんと薬屋さんで聞いて、ケナログにいちばん近いもの、あるいはパッチタイプのを買ってみます。