9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

宇宙いも

先日、宇宙から来た(嘘)植物二種(地上と中空で咲き乱れるヒメツルソバと皇帝ダリア)の記事を書いた直後、ネットにこんなニュースが。

 

headlines.yahoo.co.jp

ニュースを読んだときは、「そんなこともあるのかー」(おまけにこのタイミング!)と笑っただけだったんですが…。

出会いました。

宇宙いも。

買ってきました。

宇宙いも。

「エアーポテト」のほうが正しい名前かもしれないけど、「空気椅子」みたいな、

「そこにあるふりで存在しない芋」

って感じなので、ここでは「宇宙いも」と呼んでおきます。

 

妹と農協の直売場などを巡って、野菜や果物を大量に買い込んできたのですが、そこで売られていたのです、宇宙いも。

あれこれ大量に買いすぎて(ほかの野菜を食べるのを優先して)日持ちしそうな宇宙いもはまだ調理していないのですけど…。

どうやって食べようかな、と考え中です。

 

以下は、宇宙からの侵略者(ではない)の恐怖の記事です。

gotomiwa.hatenablog.com

gotomiwa.hatenablog.com

f:id:gotomiwa:20191201052623j:plain

記事を書いていたら、はてなブログの「今週のお題」のとこに「煮るなり焼くなり好きにして」ってあって、笑ってしまった(肉をテーマに書きましょうってことらしいです、芋じゃない…)