9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

リベンジと日にち薬

今朝、

「ああ、やっと黙って(呻かずに)起きあがれるようになったなぁ」

と思って、そういえばあれから何日? と記事を探してみたら、ほぼ10日……?

 

その記事は今月14日に書きました。

gotomiwa.hatenablog.com

自分で自分の首をひねったことによる肩甲骨あたりの痛み。

直後は立ち上がるだけでも(というか自分の頭部の重みを支えるだけでも)「ひー」ってなっていたのですが、数日後には、日中は忘れていられるほどになりました。

治ったかも? と思えるほどに。

(どういうメカニズムなのかな?)

 

それなのに、一晩寝ると起き上がるときに痛いのです。

朝だけは「ひー」だったのでした。

 

まだ、痛み自体はかすかにあるのですが(「こり」程度)黙っていられます。

日にち薬よ、ありがとう。

 

そうそう。この日の記事の豆ごはん。

その後、リベンジできました。

塩加減がちょうどよくて(思えば失敗時は、強めの塩加減の1.5倍くらいの塩を入れていた!)「これだわ」と思えたので、よし。

 

ところで、その後も順調に失敗は重ねております。

今週は、とある場所の家具の角に肘をぶつけて、ぽこっと腫れる事案が発生。

同じことを二度やらないように(←絶対するわ)家具の配置を変えたりしました。

そんなこんなで、あちこち痛いので、上旬まではがんばっていたストレッチもお休みしていて、運動不足に満ち溢れています。

 

ちょっと散歩に行ってこよう。

f:id:gotomiwa:20210523060644j:plain

おいしく(当社比)できたけど、塩加減は写らないのであった……