9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

後日譚全集

タイトルにウソがある……「全」ではないです。

最近の記事の「その後のいくつか」です。

 

●夫の母のワクチン接種の日程が決まりました。

今月下旬から来月にかけて、かかりつけ医で。

「密」になるので現場に付き添うことはしない予定ですが、接種後の「様子見」とかは必要になりそうな気がします。

gotomiwa.hatenablog.com

 

●涙、涙……。

まだ手元に何冊か、萩尾さんの作品集が残っています(だいぶ散り散りになったけど)。

何年ぶりかで「トーマの心臓」を読みはじめたら、これまでそんなことはなかったのに……そんなことはなかったシーンでも、泣けて泣けて。

全部読めなかった……後日、再トライするつもりです。

「大泉」のことが頭にあるから、でしょうね。

ただの老化かもしれませんが。

gotomiwa.hatenablog.com

 

●神経痛だった……?

 記録を遡ってみると、ストレッチができなかった時期が痛みの時期に一致していて、ストレッチ再開後、痛みの兆しがあっても姿勢等に気をつけているうちに消えて……以来10日ほど、まったく。

「兆し」さえないので、忘れているほどです。

このまま忘れてしまうと再発しかねないので、立ち方(姿勢や足の位置)に注意し、ストレッチをサボらないようにしようと心に誓い中。

gotomiwa.hatenablog.com

 

●その他(順不同でいくつか)

 

ローズゼラニウムはその後も(貧弱ながら)花をつけ、いきなり、ぶわっと株全体が成長しています。どんな心境の変化が……?

 

・ディクテーション……初日は途方に暮れるばかりでしたが、ソフトを使って8割ほどに読み上げ速度を落としているおかげか、自分で思っていたより聞き取れ、「読める、読めるぞ!」とムスカみたいな気分になっています(「聞ける、聞けるぞ!」か?)。

 

・アイス(たいやきもなかアイス)と間違えて買った冷凍たいたき(ホントのたいやき)は、残りひとつに。ときどき、おやつになってくれました。ひとつ180キロカロリー也。

 

こうして「これまで書いたこと」をふりかえっていると、書かなかったこともけっこうあるのだなとわかり、不思議な気持ちです。

毎日一記事ずつ投稿するのが「しんどい」ときもたまにあるけれど、書こうと思ったことを全部書いていたとしたら、いったいいくつになることか……。

 

この記事は(開設以来)894個目です。