9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

有線、1.5メートル。

ヘッドフォンを買いました。

2年生(ノートPC)専用です。

使えるようになったので。

 

gotomiwa.hatenablog.com

最近はiPod用の、耳に押し込む式(正式名称不明)のを使っていました。

これまでは「お出かけ用のイヤフォン」だったのですが、使われずに転がって(?)いる状態だったから、再就職です。

……が、これ、「急いではずせない」のです。

ひっぱると、耳が痛い……。

 

在宅仕事をしていますが、一応主婦でもあります。

宅配便も書留も、わたしが受け取ります。

「ピンポーン」と鳴ったとき、それが聞こえないといけないので、たいてい片耳にしか入れていないのですが……とにかくはずすのが面倒で。

スタートが2秒くらい遅くなるのです。

 

デスクトップでも、一瞬ではずせることを考えて、軽い、オープン型のヘッドフォンを使っていました。

それをノートに持ってきてもいいのだけど、デスクトップはスピーカーがないから、これを使うならヘッドフォンも必要。

いちいち移動させるより、どうせなら……と、どちらのPCにも常備することにしたのです。

 

お安いから。

 

音響にこだわらない(音声が聞ければそれでいい)わたしは、数百円の有線ヘッドフォンをポチッたのであります(ポイントも利用しての支払金額です)。

 

お出かけすること自体がなくなって、iPodで音楽を聴きながら…ということも久しくしていないので、イヤフォン、また失業してしまうなぁ……ごめんね。

 

(そういえば、お出かけ用のワイヤレスとか、音楽用の密閉型=耳周辺が痛くなるので短時間しか聞けない=とか、テレビ視聴用のケーブルが長すぎるのとか、失業フォンは他にもあった……ごめんね。だけど……もう「さよなら」すべきかな)